Sunday, April 17, 2011

Nuno felt skirt

フェルトで洋服を作るのは難しいです。以前ベストを作った時は、外に着ていける感じではなく、最後は小さくカットしてコースーターにしてしまいました。
今年は、外に着ていけるフェルトの服を作ることが目標です。まず、スカートの試作品を作りました。シングルガーゼに薄く羊毛をのせてシワシワに、あと淵にはフリルも付けました。
どんどん縮んで行くので、かなりオーバーサイズで布地を用意したのですが、フェルト化が終わる頃にはちょうど良い大きさになっていました。

しかし、外出できる程の出来ではありません・・・。また試行錯誤で作ってみます。