Thursday, January 14, 2010

Nice to meet you :)

羊毛を使ってハンドメイドフェルトのバッグ、マフラー、小物、壁掛けなどの作品を作っています。手づくりのものには素朴で既製品にはない可愛らしさがあります。
フィンランド旅行で訪れたヘルシンキでフェルト雑貨にとても興味を持ちました。その後、タンペレで寄った手芸屋で染色羊毛を見つけ、自分でも作って見たい!と思ったのがフェルトとの出会いです。その後、すぐに銀座で橘先生の講座を受講しはじめました。2006年のことです。

去年からNYの雑貨屋Meme Antennaで作品を取り扱ってもらっています。私が作ったものを実際に使って下さっている方がいるというのはなんとも不思議な気分です。今年はもっと多くの方に「素敵!」と思っていただけるような作品を作っていきたいと思います。